読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささみろぐ

チラシの裏

ティッシュ食った

以前から気になっていたので鼻セレブを食べてみました。f:id:sasamijp:20130403165624j:plain

f:id:sasamijp:20130403165837j:plain

甘さは感じられましたが、やはり噛みにくいですね。どうすれば速く食べられるのか考えていました。

アドバイスをいただきました。甘さを充分に堪能するのが通なんですね。

 

そもそも何故甘いのかを調べてみると

商品に関するお問い合わせ Q&A|ネピア

02ネピア鼻セレブティシュは舐めると甘いのですが、なぜでしょうか?

 02鼻セレブティシュ」には保湿成分としてソルビットが含まれています。ソルビットは果実や海草類などに含まれている天然の甘味成分です。ソルビットは植物からとることもできますが、現在では合成の技術が発達して、じゃが芋やとうもろこしのでん粉を加水分解したブドウ糖を原料に量産されるようになりました。純粋なものは白色、無臭の粉末で、甘味、吸湿性があり、水に容易に溶けることから、食品の甘味料、保湿剤、柔軟剤などに幅広く利用されています。ただしティシュペーパーは食品ではありませんので、積極的に口に入れたり、食べたりしないで下さい。

 

と書いてありました。食セレブは公式では認められていないようです。